空想科学読本WEB

twitter

facebook

ranking

  • 悲しすぎる『フランダースの犬』の最終回。何が問題だったのか?

    科学

  • 『暗殺教室』の殺せんせーをなかなか暗殺できなかったのはなぜ?

    科学

  • ドラえもんは、身長129・3㎝、体重129・3㎏。それって、どんな体型?

    科学

  • 『銀魂』の土方さんは、あんなにマヨネーズを摂取して大丈夫なの?

    科学

  • 『ONE PIECE』のゾロは三刀流。1本は口にくわえているけど、実際にできるかやってみた!

    科学

  • 『千と千尋の神隠し』の湯婆婆は顔がデカい。不便ではないのだろうか。

    科学

  • 『ドラゴンボール』のかめはめ波。自分にもできそうな気がするけど、本当にできる?

    科学

  • 「エレベータが落ちたら、ジャンプすれば助かる」は正しいか?

    科学

  • 斬れば斬るほど相手の刀が重くなる!『BLEACH』の斬魄刀『侘助』の不思議!

    科学

  • 真下にずーっと穴を掘っていけば、地球の裏側のブラジルに行き着ける?

    科学